« スレイヤーズREVOLUTION第9話感想(ネタばれなし?) | トップページ | 「若者がモノ買わない理由は」…言うまでもない »

スレイヤーズNEXT再鑑賞感想話6・7感想(反転)

NEXT6・7話は、GW中休みだったそうですが、結局そうなったのはNEXTだけで他のシリーズは普通に本筋でしたね。

そういうわけで反転です。

6話は、アニメオリジナルキャラのマルチナの話なのですが……マルチナ、元王女なのに、アルバイトはするわ、ゴミ箱を漁るわとかなりガッツのある人です。
多分、今後アニメに登場することはないでしょうが好きでしたねマルチナ。

温泉ネタですが、女性陣よりも、男性陣のほうがカットが多かったような……ガウリイはシリーズで必ず1回はどこかで脱いでいますよね。風呂場の前で脱ぐのはどうかと思いますが……。もしかして、ガウリイはアニメではお色気担当なのでしょうか?

アニメでは、リナが服を散らかしたままで寝ていましたが、おそらく原作では服はたたんで寝るほうだと思います。まあ、このころは、SPで家事の話とかは出ていなかったころですし、そもそも服をたたむリナでしたら、今回の話は成立しないわけですから……

ガウリイあそこを蹴られてしまいましたが……私は女だから判らないということで……

結局、呪いを間違って自分にもかけてしまった詰めの甘さでマルチナは負けてしまったわけですが……また、這い上がってくる根性には脱帽です。

7話は、ロマンスグレイの無駄にかっこいい料理人アシュフォードの話です。あとは、ゼルガディスがひたすらいじられる話です。

碇とかフジツボとか……挙句の果てに人工呼吸ですからね……亡くなったアシュフォードの奥さんにそっくりがトドメなわけですが……2回目に湖に投げ込まれるときのゼルのあきらめきった構えた顔がすべてを物語っているというか……

ガウリイなんだか味音痴になっていますね。原作ではピーマンが嫌いなはずですが、アニメではピーマンの話は出てこないですね。むしろゲテモノ食いになっているし……

出来上がるまで半年のドラゴン料理でしたが……NEXTのエピソードが終わったころ、ちょうど食べごろになっているのではないでしょうか?

おそらく期待している人はいないでしょうが、今無印を見返しているので、次はNEXTを一旦離れて無印の感想になると思います。

それにしても、無印とTRYってまるで別のアニメですね。まあ、ドラゴンボールも、ギャルのパンティなんてころと、フリーザ戦のころなんてまるで別のアニメなんですが……ハリウッド版はこのままお蔵入りなんですかね。

|

« スレイヤーズREVOLUTION第9話感想(ネタばれなし?) | トップページ | 「若者がモノ買わない理由は」…言うまでもない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42253705

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズNEXT再鑑賞感想話6・7感想(反転):

« スレイヤーズREVOLUTION第9話感想(ネタばれなし?) | トップページ | 「若者がモノ買わない理由は」…言うまでもない »