« 隣のアパートのこまった住人 | トップページ | 新型インフルエンザ……実は…… »

手術して二ヶ月です

子宮内膜症関連で訪れていらしている方は、ヲタク丸出しの文章に引いていらっしゃると思います。カテゴリー「病気」を押していただければ、病気関連の記事だけになりますので。

「卵巣チョコレート嚢胞」の手術を受けてから二ヶ月経ちました。
幸いなことに、手術の後遺症はありません。

生理通がなくなったわけではないのですが、病気のせいで起こっていた妙な吐き気がなくなり、単純に腹痛が起こるだけになりました。

もっとも再発率の高い病気なので、当面定期的に病院で診察を受けるしかないのですが、薬物療法なら、二週間に一度は病院に行くしかなかったので、それに比べれば断然楽です。

お腹の筋肉もだいぶ復活してきました。

もうそろそろ普通の運動は出来るころあいなので、様子を見ながら犬の散歩とか始めてみようと思います。

|

« 隣のアパートのこまった住人 | トップページ | 新型インフルエンザ……実は…… »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42035901

この記事へのトラックバック一覧です: 手術して二ヶ月です:

« 隣のアパートのこまった住人 | トップページ | 新型インフルエンザ……実は…… »