« 新型インフルエンザ……実は…… | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第6話感想(ネタばれなし) »

新型インフルエンザのこと

前の記事の新型インフルエンザですが、実際にどういうことが起こるのかまだよくわかっていない部分もあります。

もしかしたら、たいした騒ぎもなく収まるかもしれません。

反対に、世界の終末を描いたSF映画のような世界になってしまうかもしれません。

もし、新型インフルエンザが特に流行しないで収束してしまうのなら、そのほうがよっぽどいいのです。

もしかしたら、買い込んだマスクや食料が無駄になってしまうかもしれません。

けれど、本当はそのほうがいいのです。

備えとは、最悪の事態を想定して行うものです。

こんな記事を書いていますが、私は新型インフルエンザ対策を強要しているわけではありません。

しかしこれは、妄想ではありません。

考えるのは自分自身です。

|

« 新型インフルエンザ……実は…… | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第6話感想(ネタばれなし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42092657

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザのこと:

« 新型インフルエンザ……実は…… | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第6話感想(ネタばれなし) »