« DS版サモンナイト2が届きました! | トップページ | 手術してから3回目のあの日です。 »

とうとうコミケで手荷物確認だそうです

まあ、そういう日が来るのではないかと思ってはいたのですが、とうとう今度の夏コミで手荷物検査が実施されるそうです。

ネット等で脅迫行為があったそうで仕方がないといえば仕方ないのですが……せちがない世の中になってきましたね。

今回、サークルは落選したので、一般参加者としてコミケには参加しますが、一般参加者も「お客様」ではなく「参加者」です。

当然、検査には応じますし、何事も問題の起こらないことを望んでいます。
 

ここのところ、オタク叩きが起こりそうな事件が色々起こってしまっていますが……エレベーター事件はあれは搭乗者には責任はありませんよ。
ニュースで流れている映像は逆送が始まってからの状態しか流していませんし、そんなときに寿司詰め状態だったからといって、最初から寿司詰めになっているわけないでしょう。
ああいったイベントでのオタクは、ちゃんと係員の指示に従いますし、無理やり後ろから押してくるということも余りありません。

たぶん、あれが普通のデパート等で起きたらもっと大惨事になっていたと思います。

ともかく、コミックマーケット74にどんな形であれ参加される方は、必ず目を通してください。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

|

« DS版サモンナイト2が届きました! | トップページ | 手術してから3回目のあの日です。 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42131882

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうコミケで手荷物確認だそうです:

« DS版サモンナイト2が届きました! | トップページ | 手術してから3回目のあの日です。 »