« 夏コミ2日目一般参加です! | トップページ | スレイヤーズNEXT再鑑賞感想1・2話感想(反転) »

コロー展を観に行ってきました!

国立西洋美術館で開催中の「コロー展」を見に行きました。

「真珠の女」という人物画が有名な画家で、彼自身は印象派とはいえないのですが、印象派に影響を与えた画家です。

そういう画家ですので、森などを描い風景の陰影が印象的な人です。
人物画はどちらかというと全体的に色がくすんだ感じに見えました。
もしかしたら、画材の関係もあるのかもしれませんが、色彩は鮮明というよりくすんだ地味な印象を受けます。

上野といえば、東京都美術館で『フェルメール展』が開催しているのですが、夕方でも入場制限がされていたようです。
開催期間は長いので、もっと空いていたころに見に行きます。

|

« 夏コミ2日目一般参加です! | トップページ | スレイヤーズNEXT再鑑賞感想1・2話感想(反転) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42189472

この記事へのトラックバック一覧です: コロー展を観に行ってきました!:

« 夏コミ2日目一般参加です! | トップページ | スレイヤーズNEXT再鑑賞感想1・2話感想(反転) »