« スカイ・クロラ観て来ました | トップページ | 夏コミ2日目一般参加です! »

勝手に絶望していろ!

ミレニアムの騒ぎが終わり、世界は滅亡することなく(ノストラダムスは別に1999年に世界が滅亡するなど行っていません。もともとヨタ話です)、次の千年紀に入りました。
21世紀になったころから、心理学者が「終わらない日常」など唱えだし、絶望の時代とか嫌なことを言われだしました。

私は世界に絶望したことなどありません。

世界の最小の単位は『自分』です。

自分が世界をどう捉えるかによって、世界などどうにでもなるのです。

だから、私は絶望などしません。

絶望しているのなら、自分をまず変えろ!

 

 

 

余りにも「絶望」「絶望」うるさくなって、ちょっとほえたくなったのですよ。

|

« スカイ・クロラ観て来ました | トップページ | 夏コミ2日目一般参加です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42170318

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に絶望していろ!:

« スカイ・クロラ観て来ました | トップページ | 夏コミ2日目一般参加です! »