« 手術してから3回目のあの日です。 | トップページ | スカイ・クロラ観て来ました »

スレイヤーズREVOLUTION第7話感想(ネタばれなし)

とうとう今週末は夏コミですね。

アニメ化の情報が出てのが、今回の夏コミのサークル参加締め切り直前だったせいもあり、スレのサークルさんはそれ程多くないみたいですね。
大阪では、プチオンリーが開かれるようですが、大阪まで参加できないし……
前の記事にコミケット委員会からの連絡をリンクしていますので、もし参加される方はのぞいておいてください。
当日、手荷物検査が行われるそうです。

前半は、リナのワンピース姿が可愛かったです。
TRYのアリスルック以来のスカートだと思うのですが、髪型もお下げでしたし、ガウリイと三つ編みコンビでなんだか似合っていました。
ただ、前作よりロリ化していますね。

前半は、ギャグ月間のような緩さでした……
さすがに今回のシリーズでは女装ねたはないようですが……
お風呂シーンは男湯ですか……

ゼルとうとうオヤジ化……彼は今シリーズではどこまで行ってしまうのでしょか。
段々、いじられるだけのキャラではなくなっていますが。

後半はとうとうズーマが出てきましたね。

久々に、まともにガウリイが活躍してくれまして、持っている武器が光の剣だったらもっといけたと思うのですが……けど、原作ではリナがもっと酷い目に合いましたからね。
お互いの危機には必ず駆けつけるリナとガウリイの絆が見えるシーンで、ガウリナファンとしてはうれしいシーンでしたね。
最期の扱いはちょっと酷いけど……

今回、1クールということもあるのか、余りアニメ誌では、特集が組まれていなかったのですが(前シリーズではあれほど特集を組んでいたア○メディアでは組まれていないし)、アニメージュ9月号で、4ページの特集が組まれていたのでうれしかったですね。

他の方々のブログを見ていると、リナの性格のこととか、5話で新規ファンに対するフォローが薄いとか(過去のシリーズを見ていないと判らない話でしたし)とか色々批判とか出ていますが、私としては批判的は意見は余りないです。まあ、前作からのオールドファンということもあると思いますが……

|

« 手術してから3回目のあの日です。 | トップページ | スカイ・クロラ観て来ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42161614

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION第7話感想(ネタばれなし):

» スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 [Shooting Stars☆]
新たなる強敵!?ズーマ登場。最初この麦わら帽子を被っている人が本当にわからなかったのは内緒。アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ? [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 16時30分

« 手術してから3回目のあの日です。 | トップページ | スカイ・クロラ観て来ました »