« 両親が旅行だったり、まつりつくばに行ってきたり | トップページ | スレイヤーズNEXT再鑑賞感想話6・7感想(反転) »

スレイヤーズREVOLUTION第9話感想(ネタばれなし?)

10年以上まえに録画したビデオなので、画質は悪いですが無印を見返しています。原作の1巻に当たるシャブラニグドゥ編を見終わったのですが、リナが初々しいですね。
ガウリイもけっこうまともだし……光の剣で知能が吸い取られたというより、リナがいるから考えなくなったんじゃないでしょうか?

今回は、ちゃんと本筋が進んでいます。
やっとエンジンが前回になったという感じで、やっと、ワイザーの真意が見えてきましたし、ガウリイも剣がないなりに活躍していました。

なんだか今回のシリーズはグダグダな前半で遠ざかっている人もいるようなのですが、とりあえず9話見て欲しいですね。

ちょっと、グダグダした感じの8話から一点、9話になって一気に話が見えてきました。

赤い服のメイドさんオゼルが再登場しました。ネタばれになるので詳しくは書きませんが、ガウリイをつっこみ役にさせる恐ろしい存在です。

ポコタの過去もすこし出てきました。彼のあの姿は本当の姿ではなくて、本当の体は別なのではないかとにらんでいるのですが、どうなのでしょうか。

ガウリイの剣がないことに、初めてまともなやり取りが……イマイチ剣を探しているという感じではなかったのですが……色々狙われていたし……前にも書きましたが、剣に対して何の進展もなく終わったら嫌ですね。

今回、ガウリイが剣がないなりに活躍しています。

このままの勢いで最終巻まで行って欲しいですね。

一部の情報で、今回は変則2クールで一度、休みを挟んでから第5シリーズになるということなのですが、どうなるのでしょうか?

そういえば、日付では今日ですが、レジェンド下巻の発売ですね。
新作の後編はあまり期待していないのですが、プレゼントとかアニメ情報とかを期待しているので購入する予定です。

|

« 両親が旅行だったり、まつりつくばに行ってきたり | トップページ | スレイヤーズNEXT再鑑賞感想話6・7感想(反転) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42296728

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION第9話感想(ネタばれなし?):

» スレイヤーズREVOLUTION 第9話 「Insider 真実を知るもの!」 [Shooting Stars☆]
第9話 「Insider 真実を知るもの!」 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 03時41分

« 両親が旅行だったり、まつりつくばに行ってきたり | トップページ | スレイヤーズNEXT再鑑賞感想話6・7感想(反転) »