« フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち を観て来ました! | トップページ | スレイヤーズ新作まさかAT-X限定とは…… »

スレイヤーズREVOLUTION第12話感想(ネタばれなし?)

今回はちゃんと最終回目前らしい話でした……それで喜ぶのもどうかと思いますが……今回はシリーズ構成の方の脚本でしたから

今週はドラマガ発売なので、最終回と新シリーズの情報が出てくるのでしょうか……

割とあっさりとシルフィール出てきました。
シルフィールに関してはあんまり説明がありませんでしたね。
まあ、シルフィールに関して説明できる余裕はなかったですけど。

フィルさんは声変わり……いや、TRYの人でしたっけ?
ちゃんとエンディングテロップ見ていなかったのですが……

ちゃんと最終決戦前に武器調達していましたし、ガウリイが取った剣が例の『無銘の魔法剣』だったら面白いですけど……多分、そんなことはないでしょうね。
ガウリイの剣探しは結局新シリーズまで引きずるのでしょうか?

ゼルやアメリアも今回は正しい魔法の使い方をしていましたし。

リナが、ラグナ・ブレードを温存しているのもちゃんと理由がありましたし……

ガウリイと光の剣の関係に触れてなかったのって、もしかして今回のための複線だったのでしょうか?

このままの勢いでちゃんと最終回に行ってくれるといいのですが、今回けっこう脚本で話の質のばらつきがありますよね……13話で遊びがないため、よけいにそう思うのかもしれませんが……

いくら、変則2クールといっても、REVOLUTION自体は13話構成ですし、それだけで話が完結していないといけないわけですけど……なんだか、イマイチ説明不足というか、そもそも13話で完結は無理ですよね。

ここ数年、あんまりアニメは見ていなかったのですが、いつの間にか世の中は1クールアニメが増えてきましたよね。
スポンサーや制作会社がどういう状態なのかは判りませんが、1クールだと余りにも余裕がなくて話が説明やキャラ紹介だけで終わってしまいますよね。
アニメを製作するなら、最低でも2クールは欲しいと思います。

|

« フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち を観て来ました! | トップページ | スレイヤーズ新作まさかAT-X限定とは…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42512337

この記事へのトラックバック一覧です: スレイヤーズREVOLUTION第12話感想(ネタばれなし?):

« フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち を観て来ました! | トップページ | スレイヤーズ新作まさかAT-X限定とは…… »