« 手数料は高いけど……特典つきの予約をしてしまうのが悲しきファンの性です | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第11話感想(ネタばれなし) »

誕生日にディズニーシーに行って来ました!

9/5は誕生日でした。

最近の誕生日は、両親がすっかり忘れているという悲惨な状況続きいていましたが、今回は友人たちと東京ディズニーシーと行く日が偶然誕生日とちょっとうれしい状況になりました。

平日だし、ランドは25周年だし、子供の夏休みは終わったし(大学生は夏休みですが)、次のイベントの始まる前ということで、シーはけっこう穴場でした。

パスで予約しないで、大概のアトラクションに乗れましたので。

最初に前回はまだ建設中だった『タワー・オブ・テラー』をパスで予約しようと思ったら、20分くらいで待たずに乗れるで乗ることになりました。

垂直に落ちる落下形のアトラクションで、再上部だけ外が見えるのが恐怖を誘います。
まあ、物凄く怖いというほどではないのですが……

その後に混む前に昼食を食べ、お土産等を買いロッカーに全員でまとめて預けました。

終わりは混みますので、初めにお土産は買ってしまうのがお約束ですし……

その後、インディ・ジョーンズやら、アクアトピアやら、センター・オブ・ジ・アースやら、休止していないアクション系には一通り乗れました。

センター・オブ・ジー・アースといえば、注意に急降下とか急上昇するとか書いてあったので、どんだけ激しいアトラクションなのかと思っていたら、たいしたことはなかったですね。

後は、ショー系ではマーメイドラグーンや、ミステックリズムを見たのですが、おおむね良かったですね。

夕飯は、ブッフェ形式のものを食べたのですが、これがなかなか美味しかったです。

ローストビーフも美味しかったですし……

友人たちが、密かに誕生日のキャンドルサービスを頼んでくれたので、久々に誕生日の歌を歌ってもらったのですが、恥ずかしいですね。
うれしかったのですが……

Nec_0175 Nec_0176

Nec_0177_2

花火を見てから帰ろうと思ったら、友人の一人が時計を紛失していました。落としたと思われる場所にもなくて、だめもとで、遺失物センターに届出でも出そうと行って見たら、落とした時計が届いていました。

清掃員が拾っておいてくれたようです。
本当良かったです。

そんなこんなで、電車に乗るのに遅くなった上に、到着駅の2.3駅までで、人がホームに倒れるという事故が起こり、どうも酔っ払いが転んだらしいのですが、そのせいで電車がしばらく止まってしまいました。

こういう人間に同情は出来ないので、迷惑だと思いました。

そんなことで、駅に着いたのは日付が変わってから。

地元駅は、駐車料金が高いので電車を使うときはめったに止めないのですが、今回は帰りが遅くなるのが判っていたので車を止めておきました。

そんなことで、駅からすぐに家には帰れたのですが、タモリ倶楽部見逃しました……

|

« 手数料は高いけど……特典つきの予約をしてしまうのが悲しきファンの性です | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第11話感想(ネタばれなし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42395251

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日にディズニーシーに行って来ました!:

« 手数料は高いけど……特典つきの予約をしてしまうのが悲しきファンの性です | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第11話感想(ネタばれなし) »