« DVDレコーダー購入追記 | トップページ | 恒例土曜出勤日……今月は1回だけど11月は2回もあるよ! »

HDMIケーブルで繋いでみる

先日購入したDVDレコーダーとテレビが共にHDMIケーブルに対応しているため、せっかくだからHDMIケーブルで接続することにいたしました。

レコーダーと同時購入しても良かったのですが、一番安いものでも2980円はしますし、必要な長さを確認してからと思ったので、別の日に購入しました。

ちなみに、こちらもレコーダーと同じく開封値引き品。商品自体は無傷だし、品質にまったく問題はないので、こちらのほうがお得です。

それで、アナログケーブルで繋いでいたときに見たDVDソフトと同じソフトで見直したのですが、本当に全然違いました。

PS2でずっとDVDをみていたので、DVDレコーダーでみたときも品質の違いを実感したのですが、さらに全然違う!

アナログケーブルでは画面のちらつきが若干あったのですが、HDMIケーブルではまったくなし、それに音が全然違いました。細かいリズムや小さい音まではっきり聞こえました。

そういうわけで、HDMIケーブルに対応している機器をお持ちの方は、ぜひケーブルをHDMIに変えることをお勧めします!
全然違いますから!!

そういえば、年末に合わせてPS3の80GBが今までの40GBの値段で出るみたいですね。
それに合わせて、40GBもオープン価格に変更というから実質値下げですね。
相変わらずPS2は不対応らしいですが、寂しい懐にも優しい値段なので購入を検討しても言いかと思いますが……今のところPS3で欲しいタイトルって特にないのですよね。
まあ、ブルーレイプレーヤーとしては魅力的なのですが……

|

« DVDレコーダー購入追記 | トップページ | 恒例土曜出勤日……今月は1回だけど11月は2回もあるよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42803527

この記事へのトラックバック一覧です: HDMIケーブルで繋いでみる:

« DVDレコーダー購入追記 | トップページ | 恒例土曜出勤日……今月は1回だけど11月は2回もあるよ! »