« 顔も知らない人と待ち合わせてって…… | トップページ | 冬コミ当選いたしました!! »

今年の紅葉は遅いらしい……

茨城県から鎌倉に行こうとすると、東京で何度か乗り換えるので結構不便です。

それで旅行の際利用するのが、常磐線で紫陽花の時期の6月と紅葉の時期の11月に出る「ぶらり鎌倉号」という特別急行で、日帰りのみで予約が必要なのですが、直通で行ける乗る分にはとても楽な急行です。

先日、友人と食事をしながら秋の鎌倉旅行のことについて話し合ったのですが、今年はおそらく11月中には鎌倉はほとんど紅葉していないらしいのです。

去年の11月に鎌倉に行ったときも思ったよりも紅葉していなかったのですが、今年はそれ以上っぽい……

というわけで、結局、鎌倉号以外の手段で鎌倉に行くか、もしくは別の場所に行くことになりました。

どの道、その時には旅行のことはぜんぜん決まらず、次回に仕切り直しです。なんだかなあ……

|

« 顔も知らない人と待ち合わせてって…… | トップページ | 冬コミ当選いたしました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42953726

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉は遅いらしい……:

« 顔も知らない人と待ち合わせてって…… | トップページ | 冬コミ当選いたしました!! »