« スレイヤーズ検定ごっこに挑戦! | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第1巻入手 »

お疲れ様でした!

10/5開催のサモンナイトオンリーイベント「エルゴリズムサモナー2」に参加されたすべての方、お疲れ様でした。

当サークル「あ・ら・かると」の本をお買い上げ頂いた方ありがとうございました。

久々の相方の参加、サークルとしてもHARUコミ以来の久々のサークル参加になりました。

サモンナイトは今年はDSで1と2の移植版が出ましたが、新作は発売がないためサークル数は前回と比べて大人しいものでしたが、まあそれは仕方がないということで……

前の記事で書いたスタンプラリー用のシールと、新刊もろもろをもって参加しました。

他のサークルが、主人公や召喚獣の可愛いシールで参加されている中で、ナンカレーシールはもちろん浮いていましたが、まあ最初から判っていたことなので……

今回は、そのシールラリーで景品がもらえるのですが、その中でも特に注目なのが、抽選で一名ずつに当たる抱き枕でした。

男女それぞれ、事前に行われたアンケートで選ばれたキャラの抱き枕で、女性は4のミルリーフ、男性は3のレックスだったのですが、どちらもかなりすばらしい出来でした。
特にレックス、抱き枕といえば片方が普通の絵柄、もう片方が少しエッチな絵柄(場合によってはかなりエッチなのもあり)というのが定番なのですが、その微妙なエロかげんが参加者の女性たちに大人気でした。

相方もレックスの抱き枕にかなり興奮していたのですが、実際に抽選に参加した人はそれ程多くなかったようで、私ももし当たったとしても、家に置いといて家族に見つかった場合言い訳が効かないので、抽選に参加はしませんでした。

割とうちのサークルにしては好評な売り上げでして、まあ総合的に見ると買ったほうの費用のほうが大きいのですが、もともと参加すること自体が楽しいのがこの手のイベントですので。

帰りに、相方と『アニソンだらけのカラオケ大会』を決行いたしました。
会社のカラオケで、他人にも判る曲を歌うしかないので、アニソンといってもせいぜいキューティハニーぐらいまでしか歌えません。
逆にストレスが溜まるのが、会社のカラオケです。

マクロスFの『ライオン』やら、林原めぐみやら、奥井雅美やらひたすらアニソンを歌いまくりました。最期はサモンナイトサークルらしく、3のOP「太陽が呼んでいる」を二人で熱唱。

楽しい一日になりました。

まあ、前の日にほぼ徹夜をしてしまったため、その後は使い物にならず、まだ買ってきた本をロクに読んでいない状態なのですが……

次は、冬コミ。受かるといいですね。

|

« スレイヤーズ検定ごっこに挑戦! | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第1巻入手 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42705878

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした!:

« スレイヤーズ検定ごっこに挑戦! | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION第1巻入手 »