« 「テイルズ オブ ジ アビス」第4話感想 | トップページ | 新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア 2008」に行ってきました! »

「カフェ・イン・水戸2008」を見に行く

水戸芸術館周辺で行われているアートプロジェクト「カフェ・イン・水戸2008」を見に行きました。前の2回は夏に行われていたのですが、今回は茨城の文化際に合わせて11月の開催になったようです。

そういうわけで、水戸芸術館で行われている「日常の喜び」展を見た後、水戸市内を散策しました。

街中ということで、ビルの中に唐突に作品があったりとか、空き地に展示してあったりとか、お店の中に展示してあったりとか色々な場所に作品がありました。
中にはさりげなさ過ぎて、表示がなければ見逃してしまうような作品もありましたが……

まあ、そうやって作品を探すのも面白いものですから……

「日常の喜び」展も連動したような展示内容でして……テーマが日常ということで、奇抜というよりは日頃見かけるようなものを発展させたような作品が多かったです。

残念なことに、「カフェ・イン・水戸」はこれをUPさせた11/24で終わりです。

「日常の喜び」展は年明けまで続きますが……

水戸芸術館の隣にある京成の駐車場に車を止めたので、駐車料金のために京成デパートで昼食を取りました。
9階のオイスターバーで、牡蠣の入った焼きピラフを食べたのですが、美味しかったですね。ランチだったから、サラダやドリンクも付いたけっこうお得な値段でしたし。

|

« 「テイルズ オブ ジ アビス」第4話感想 | トップページ | 新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア 2008」に行ってきました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43197118

この記事へのトラックバック一覧です: 「カフェ・イン・水戸2008」を見に行く:

« 「テイルズ オブ ジ アビス」第4話感想 | トップページ | 新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア 2008」に行ってきました! »