« 「カフェ・イン・水戸2008」を見に行く | トップページ | コネタマ参加してみる。「 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?」 »

新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア 2008」に行ってきました!

私は今年のバレンタインとホワイトデーのライブには平日なので仕事で行けなかったので、新居昭乃さんのライブに行くのはほぼ2年ぶりでした。

今回は、ライブグッズが色々出るということで、グッズの先行発売開始の4時には会場に着いたのですが、すでにグッズ目当ての人が大勢並んでいたため、先行手配の時間内には購入できず、入場してからの購入になりました。
得に、季節商品のストールは人気だったらしく、順番が来たときにはすでに売り切れ、紅茶も3種類出ていたのですが、1種類は売り切れていました。
そういうわけで、紅茶2種類とTシャツ1枚を購入しました。チャームもあったのですが、自分の予算が余りなかったものですから……
後でネットショップのほうでも販売ということですが、紅茶も上がるといいなと思います。
これらは、ライブ後はTシャツしか余っていかなったようです。

会場は、東京ドームの会場内のJCBホールで、比較的新しいところです。
今回は、座席つきのライブというとでゆっくりしていることが出来ました。

ドリンク代が取られましたが、こういった大きなライブハウスの場合、ペットボトルでドリンクを貰うと、オリジナルのドリンクホルダーがもらえることがあります。
今回も、JCBホールのドリンクホルダーを貰いました。

やっぱり、ライブはいいです。

CDで聞くのと、生で聞くのでは同じ曲でも迫力が違いますし、生でしか味わえない臨場感があります。また、昭乃さんのライブは映像もすごく凝っていまして、曲に合わせて後ろに映像が映されるのですが、これが昭乃さんの描いた絵をCGで動かしたりと毎回新しい映像が流されます。

アルバムの製作が決まったということで、アルバムに収録予定の曲が何曲か公開になりました。

発売は4月予定ということで楽しみです。

そのほかに歌われた曲は、「覚醒都市」や、ライブの定番「VOICES」や「New World」とか、手塚葵に楽曲提供した「虹」とかもありました。

こちらはオフィシャルHPに掲載されていました。

あいかわらず、トークがすばらしいです。
とても和みます。ラジオ、限定とかネット配信とかでもいいですから復活しないでしょうかね。

追加公演も決まったそうで、こちらは2/11のこれまた祝日です。
行けなくはないのですが、次の日の仕事を考えると行くかどうかは検討中です。

オフィシャルHP

|

« 「カフェ・イン・水戸2008」を見に行く | トップページ | コネタマ参加してみる。「 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43218945

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア 2008」に行ってきました!:

« 「カフェ・イン・水戸2008」を見に行く | トップページ | コネタマ参加してみる。「 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?」 »