« 冬コミ当選いたしました!! | トップページ | スレイヤーズEVOLUTION-R……地上波はAT-X放送後なのだろうか? »

「テイルズ オブ ジ アビス」第一話感想

地上波で放送を見ている人はもう5話まで視聴されていると思いますが、私は一番放送の遅いBS11での視聴になるので、1話を見終わったばかりです。まあ、ネット配信ならもっと早く見られるのですが、せっかくだからTVの画面で見たいということであえて見ないでTVでの放送を待っていました。

OPは主題歌がアニメでも「カルマ」ということで、まあアビスの主題歌は「カルマ」しかないだろうというわけなので曲自体には問題ないのですが、同じ題材でOPを作るので、印象が似てしまうのは仕方ないですね。

キャラデザインは、TVシリーズだし製作スタジオも違うので、ゲームよりはすっきりしたものになっていますが(ゲーム中の画質でTVシリーズ作るのは色々な意味で無理ですし)、表情もよく動くし、戦闘シーンの動きもいいし、アニメ誌の印象ではもっと硬い感じがしていたのですが十分これからも期待できます。

1話はゲームにけっこう忠実ながらも、ナタリアが顔見せ程度ですけど出てきていいアレンジになっていたと思います。
ガイの思わせな描写もけっこうありましたし……

2話は、ジェイドやアニスも出てきますし、次回楽しみですね。

感想を書いているうちに、「黒執事」の時間になったので一時ブログの書き込みを中断していたのですが……
シエル父」とか、「マダム父」とか
キャスティング欄かなり大雑把ですね。
「前ファントムハイブ伯」とかそういうキャラ名のつけ方があると思うのですが……

|

« 冬コミ当選いたしました!! | トップページ | スレイヤーズEVOLUTION-R……地上波はAT-X放送後なのだろうか? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/42969417

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイルズ オブ ジ アビス」第一話感想:

« 冬コミ当選いたしました!! | トップページ | スレイヤーズEVOLUTION-R……地上波はAT-X放送後なのだろうか? »