« 那須と塔のへつりと大内宿に小旅行に行った | トップページ | 「テイルズ オブ ジ アビス」第2話感想 »

「イーアスつくば」に行ってみる

北茨城最大のショッピングモールだそうです。「イーアスつくば」を覗いてきました。
連休中だったためか、広い駐車場も開店後一時間程度で満車、隣の敷地に臨時駐車場が出来ていました。
なんせ、つくばといってもTXの駅しかないようなはずれですから、土地はいっぱいあるわけです。そもそも、つくば自体が、土地がいっぱい残っているような場所ですから、研究都市になったわけですし……

ひたすら広かったです。
建設中の建物見ていたときは、なんの工場を作っているのだと思ったくらいですし……

入っている店は、ここしかない店というわけではなく、どこか別のところにもある店なのですが……とにかく入っている数が尋常じゃないため、価格や品質に強いこだわりがなければ、このショッピングモールだけですべての用事を済ませる事も出来るでしょう。
なんせ、歯医者や映画館、銀行に証券会社までありますから……

この一年くらいで、店の入れ替え等はあるとは思いますが……地元のスーパーが潰れないか不安です。

|

« 那須と塔のへつりと大内宿に小旅行に行った | トップページ | 「テイルズ オブ ジ アビス」第2話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43005055

この記事へのトラックバック一覧です: 「イーアスつくば」に行ってみる:

« 那須と塔のへつりと大内宿に小旅行に行った | トップページ | 「テイルズ オブ ジ アビス」第2話感想 »