« 4輪キャリーケースを購入 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION感想まとめ5~7話 »

冬コミ1日目参加しました!

冬コミの参加されたすべての方お疲れ様です。

28日の冬コミ1日目にサークル参加で参加してきました。

コミックマーケットは、規模が大きいということもあってサークルの入場時間も早く9時までなのですが、若干のトラブルで入場がぎりぎりになりなんとか時間内に入場は出来たものの,ペリカン便の引き取り時間には間に合いませんでした。

設営の道具は自分で持ってきていたので、それと新刊とコピー本だけはなんとか並べて一応の体裁は整えたのですが、開始時間はちょっと寂しい状態でした。

再び引き取り可能時間になりましたので早速引き取りに行ったのですが、私のサークルのスペースが東6で、引き取り場所が東1なので、会場の反対側で、おまけに東1はエヴェやグエンラガンのスペースだったので混んでる&遠いで大変でした。

売り上げはいつもの通りです。まあ、元々自分のジャンルのサモンナイト自体がちょっと落ち込んでいる部分のありますので……

自分自身の収穫といえば、殆ど希望のものが購入できました。気になるサークルには速攻で行ったので、無料配布本等ももらえましたし、再アニメ化でスレイヤーズも復活しているサークルも多かったので久々にスレイヤーズの同人誌も充実しました。

企業ブースは元々並ぶところには行かず、スタチャのみ行きました。購入特典でスレイヤーズ等の販促DVDとポスターが貰えるということで、CDを一枚購入し、見事にDVDとポスターをゲット! 
新番組のEVOLUTION-RのポスターでB2版のものです。潰さないように気をつけてもって帰りました。

帰りは、また相方とカラオケをしました。
マクロスFのライオンをデュエットしたのですが、前回よりはうまくいったもののまだまだ。
次回はもっとがんばろうと思います。

ちなみに一番盛り上がった歌は「崖の上のポニョ」でした。

次回はHARUコミの予定なのですが、スレイヤーズでプチオンリーが開かれるので、スレイヤーズで参加しようと思います。

|

« 4輪キャリーケースを購入 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION感想まとめ5~7話 »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43566349

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ1日目参加しました!:

« 4輪キャリーケースを購入 | トップページ | スレイヤーズREVOLUTION感想まとめ5~7話 »