« 忘年会それぞれ | トップページ | 冬コミ1日目参加しました! »

4輪キャリーケースを購入

同人屋の必需品キャリーケース。

今まで2輪のものを使っていたのですが、引っ張るときにけっこう力がいるしよれるしでけっこう不便で、しかも安いものだったので、内側が破れてしまいいい加減買い替え時でした。

夏コミの終わったあたりから色々探していたのですが、ちょうど年末セールが始まったので色々な店で値引きが始まり、その中で一番値引率のいい行きつけの大型スーパーでちょうどいいのを見つけました。
学生時代バイトをしていた店だったので、知り合いの店員に会い、社員割引をつけてもらえました。

4輪だと底に垂直にカートの重量がかかるので引っ張るのは楽です。2輪みたいに斜めにする必要もないので、体からあまり離す必要もないので、冬コミみたいな大勢がいる所では重宝します。

そうはいっても、早朝に大荷物を運ぶのは辛いので、在庫は殆どペリカン便で送ってしまい、当日もって行くのは、設置に必要な敷布や棚、今製作中のコピー本くらいなんですがね。

|

« 忘年会それぞれ | トップページ | 冬コミ1日目参加しました! »

同人サークル(おたく)のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43509312

この記事へのトラックバック一覧です: 4輪キャリーケースを購入:

« 忘年会それぞれ | トップページ | 冬コミ1日目参加しました! »