« コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します! | トップページ | コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法 »

「テイルズ オブ ジ アビス」第6話感想

BS11で視聴していますので、一番早い局より約1ヶ月遅れです。

とうとうアッシュの顔が出てきましたね。雨で前髪が下がっているので、髪型も同じになってしまって本当にルークと瓜二つ状態です(いや、本当に瓜二つなんですけど)。

「ちゃらちゃら女なんて……(うろ覚え)」というアッシュの台詞は、本当はナタリアといるルークがうらやましいのだと思いますが……

びっくりするというより、嫌悪を抱いたルークですが、まあ、いきなり自分と同じ顔の人間が出てきたらびっくりするというより、気持ち悪いですよね……。

ナタリアがパーティ加入ということで、誘拐された直後とルークとナタリアの話が入りました。
何も覚えていない赤子のような状態で戻ってきたルークと、それをただ嘆くだけではなく自分の力でどうにかしようとするナタリアは健気です。ナタリアは、幼いころにルークとした約束をずっと大切にしているのですが……少なくとも、今のルークに関してはそれはかなえられることはない。そう考えると残酷ですね。あのシーン。

ナタリアは最初高ビーなお嬢様タイプと見せておいて、実は結構素直だし、自分で決めたことはやり遂げる有限実行タイプなので、とても好感のもてるキャラです。

そのため、増長ルークが余計際立つわけですが……

まあ、ルークも実はハーレム状態なのに、ぜんぜん幸せそうには見せませんしね。

 

冬コミカタログ購入しましたが、とりあえず原稿が終わるまではお預けです。

|

« コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します! | トップページ | コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43343270

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイルズ オブ ジ アビス」第6話感想:

« コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します! | トップページ | コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法 »