« 「テイルズ オブ ジ アビス」第8話感想 | トップページ | 4輪キャリーケースを購入 »

忘年会それぞれ

先週は友人たちとの忘年会で、今週は会社の飲み会でした。

友人たちとの忘年会は、最初おでんやの予定でしたが手違いで、カウンターかテラス席になってしまいそこはキャンセルしました。

それで、別の会場となったのが、集合場所に近くの中華料理屋。一皿千円くらいで大皿料理が出てく安いところで、しかも美味しい所でした。かたやき焼きそばはぱりぱりだし、チャーハンは家庭では絶対出来ないぱらぱらぐあいでした。
中華料理で私が必ず食べる海老チリもぷりぷりでした。

前菜からデザートまで4人で食べまくって、一人2000円弱というかなりお得なところでした。

うちの両親も中華料理大好きなので、今度は両親を連れて行こうと思います。

で、会社の忘年会なのですが、会場が駐車場の少ない駅前なので、営業所の連中は車を営業所に置いて後で取りに来るか最初から車で来ないかのどちらかを出社しまして、バスで駅まで行って電車で二駅乗りまして会場まで行きました。
ちょうど雨風が強い時間でバス亭とホームの待ち時間は寒くて辛かったです。

今回は、営業の歓送迎会も兼ねていますので、殆どの人が参加しました。

串焼きの店なので串焼きはけっこう美味しかったですし、その他の料理も多すぎず少なすぎずで良かったですね。

久々に酒の飲める状況だったので、けっこう酒を勧められました。

毎度のことながら、いくら飲んでも思考回路はクリアなタイプだったので、後半はかなり冷静でしたが……

二次会に巻き込まれたのですが、パブに連れて行かれまして、思考回路がクリアな状態でそれは辛いので、早々に退散しました。

手術いらい久々に飲みまくったせいか、家に帰ったらすぐ寝てしまい、午前中は軽く二日酔いでした。

そういうわけで、今日の夕飯は、クリスマスケーキがあったのですが、シャンパンは飲まず、シャンメリーで済ませました。

|

« 「テイルズ オブ ジ アビス」第8話感想 | トップページ | 4輪キャリーケースを購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43494176

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会それぞれ:

« 「テイルズ オブ ジ アビス」第8話感想 | トップページ | 4輪キャリーケースを購入 »