« あけましておめでとうございます! | トップページ | 「テイルズ オブ ジ アビス」第10話感想 »

眼鏡を買い替えました

裸眼では家の中でさえまともに歩けないほどのど近眼です。
お陰で仕事や外出時はコンタクト、家ではコンタクトだったのですがその眼鏡も5年前に作ったものなのでだいぶ傷が付いてきました。

なので、冬のボーナスで買い替えを計画していたのですが、眼鏡ってなんだかんだいって店によって値段の差が激しいのです。

一見安そうな店でも、薄型レンズに替えると追加料金が滅茶苦茶かかったり、デパートのメガネ屋はなんでと思うくらい高いフレームしか置いてなかったり……

そんなこんなで、処方箋を眼科で作ってから1ヶ月弱。

やっとこさで、予算と折り合いがつく店で、なおかつ新春セールで割引の利いたフレームやっとメガネを買い換えることが出来ました。

ちなみに、濃い目の赤で細い金属フレームのものです。
童顔で地味な顔なので、太目のフレームだとメガネに顔が負けてしまうので……

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 「テイルズ オブ ジ アビス」第10話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43626834

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡を買い替えました:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 「テイルズ オブ ジ アビス」第10話感想 »