« コネタマに参加してみる「年末年始、カラオケでよく歌ったのは何?」 | トップページ | AT-Xに加入しました。 »

コネタマに参加してみる「大好きなアニソン(アニメソング)は何?」

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

最近、すっかりアニメブログ化しています。

そんなわけで大好きなアニソンですが、
一番はスレイヤーズNEXTの主題歌林原めぐみさんの「Give a reazon」ですね。

スレイヤーズの曲はどれも大好きです。
スレイヤーズな曲でもちょっとマニアックなのが、えくせれんとの主題歌「Never die」これは奥井雅美さんの曲です。ライブとかですごく盛り上がる曲ですね。最近のライブには行っていないのですが……

他には新居昭乃さんの曲ですね。
アニメのEDだったものでいえば、
「きれいな感情」や「覚醒都市」が好きです。

もうちょっとメジャーなところでいきますと、歌詞がかなり好きなのが「キューティーハニー」ですね。
ここは、最初のアニメの前田陽子さんのほうで……

J-POPのメジャーなアーティストも、大概一度くらいはアニメの主題歌を歌っているものです。それが、メジャーデビューまもなくで、マニアックなアニメだと、彼らの歴史から消される場合もありますが……灰色の初期の曲とか……

これはそういうわけではないですが、ポルノグラフィティの「メリッサ」。これは鋼の錬金術師の曲ですが、これも好きですね。

あと、カラオケで盛り上がるのがベルサイユのばらの「薔薇は美しく散る」です。
間違いないですよ。

 

|

« コネタマに参加してみる「年末年始、カラオケでよく歌ったのは何?」 | トップページ | AT-Xに加入しました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/43693113

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマに参加してみる「大好きなアニソン(アニメソング)は何?」:

« コネタマに参加してみる「年末年始、カラオケでよく歌ったのは何?」 | トップページ | AT-Xに加入しました。 »