« スレイヤーズEVOLUTION-R第7話感想(ネタバレ別窓) | トップページ | コネタマに参加してみる「花粉シーズン、どうやって乗り切る?」 »

パートさんが産休に入って2度目の月末でした

営業所の経理を一括して行っていたパートさんが産休に入って2度目の月末でした。

一応、支社から経理の人間が手伝いに来てくれるものの、こちらでやらなければならないことも多くブチ切れそうになります。

そんな中、それなりに大手の関連企業の人から、検収書が戻ってこないから早く送ってこいと身に覚えのないことで電話がかかってきまして、どこに検収書を送ったのか聞いても、送ってあるはずだから早く戻せと……早い話がそいつもどういう経緯で検収書が発行されるか知らないわけです。

仕方がないのでそこの大本の会社の購買部に連絡してみると、そいつが正規の購買方法を取らなかった為、検収書が発行されたのはその電話が来た当日。

早い話が、すべてそいつのせいなわけです。

この場合、電話で「あなたが正しい発注方法を取らなかったので検収書が発行されていませんでしたよ」なんて指摘しても、逆切れされるだけなので、素直に検収書を返しましたよ。

世の中には、そういう自分だけのルールで動いている人間など山ほどいますので……

そういうわけで、忙しい中さらに時間をそいつのせいで取られ、いつもよりも残業してやっと月末処理は終わりました。

|

« スレイヤーズEVOLUTION-R第7話感想(ネタバレ別窓) | トップページ | コネタマに参加してみる「花粉シーズン、どうやって乗り切る?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44197188

この記事へのトラックバック一覧です: パートさんが産休に入って2度目の月末でした:

« スレイヤーズEVOLUTION-R第7話感想(ネタバレ別窓) | トップページ | コネタマに参加してみる「花粉シーズン、どうやって乗り切る?」 »