« スレイヤーズEVOLUTION-R第12話感想(ネタバレ別窓) | トップページ | スレイヤーズEVOLUTION-R第13話(最終話)感想(ネタばれは後で) »

鋼の錬金術師 1話感想(というほどでもないが)

とうとう始まりましたよね。新ハガレン。

旧シリーズが、目的はすべて達成されたとはいいがたいとはいえ、わりと綺麗な終わり方をしていたので、あれの続編なんかありえるのかと思っていたら、今回は続編というよりリメイクといった感じで行くようなのですが、わざと情報が抑えられているせいか、1話を観ただけでも断言できない状態です。

最初のシリーズが割と連載の初期にアニメ化されたせいか、後半はアニメのオリジナル展開になってしまい、ラスボスを含め敵の正体とか色々原作と違ってしまっているのですが、今回は原作の連載は終盤のほうになっているので、ラスボスは原作と同じようです。

おそらく、旧シリーズより原作に準じたものにはなるのでしょうが……1話からオリジナルの話でしたし……

一度アニメ化された作品のリメイクは珍しいことではないのですが、大概旧シリーズから10年以上経ってますし、製作会社やキャストは一新されるのですが、今回主役の二人は旧シリーズと一緒で、キャストも半分ぐらいは一緒、そして制作会社も前回と同じボンズとわりと珍しい状態なのではないのでしょうか。

まあ、TVシリーズが黒歴史(あまりにも原作を離れた状態で原作者やファンがこんなの違うとなかったことにしてしまいたくなる酷い作品)状態のため、OVAでやり直りアニメ化されている作品なんかもありましたけど……ちなみに、この会社が作った某SRPGの特典アニメも自分的には黒歴史です。

ともあれ、今回のハガレン、リンとか旧作には出てこなかったキャラも出てくるのでしょうか?

|

« スレイヤーズEVOLUTION-R第12話感想(ネタバレ別窓) | トップページ | スレイヤーズEVOLUTION-R第13話(最終話)感想(ネタばれは後で) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44581594

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 1話感想(というほどでもないが):

« スレイヤーズEVOLUTION-R第12話感想(ネタバレ別窓) | トップページ | スレイヤーズEVOLUTION-R第13話(最終話)感想(ネタばれは後で) »