« コネタマに参加してみる。『4月スタートの新テレビ番組。オススメは?』 | トップページ | 鋼の錬金術師第4話感想 »

手術から約1年定期健診に行ってきました

子宮内膜症で血が卵巣に溜まる病気『卵巣チョコレート嚢胞』になりまして、2008年5月に病床を取り除く開腹手術を受けました。

完治はしたのですが、再発が多い病気のため、定期的に検診を受けることになっています。
基本的に閉経するまで再発の可能性を考慮しなければなりませんしね。

そういうわけで、検査と言っても問診と超音波で腹の中を覗いたくらいなのですが、とりあえずは再発はしていないようでした。

そういうわけで、次の検診は半年後。
生理通が酷いとか、変な出血があるとかそんなことがない限りは半年後です。

なお、「病気」カテゴリーで検索してもらうと、手術のことがまとめてありますので参考にどうぞ。

|

« コネタマに参加してみる。『4月スタートの新テレビ番組。オススメは?』 | トップページ | 鋼の錬金術師第4話感想 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44796594

この記事へのトラックバック一覧です: 手術から約1年定期健診に行ってきました:

« コネタマに参加してみる。『4月スタートの新テレビ番組。オススメは?』 | トップページ | 鋼の錬金術師第4話感想 »