« 東のエデン 第1話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師2話感想 »

「テイルズ オブ ジ アビス」第17話感想

更新する暇がなく放って置いたところ、一番早い局では最終回を迎えてしまいました。

ティアが瘴気に蝕まれていることが判明、ルークの反応はゲームと同じですが、人を気遣える子になってお姉さんはうれしいです。

また、仲間の死に直面したことで、ヴァンの非情さに気がついたスピノサがこちらに寝返りました。
スピノサは追跡イベントがすべてカットされているので、アニメでは印象薄いです。

そのほかにも、ガイがフェンデ家で隠されていた第七浮石のことを思い出したり、ヴァンとティアの兄妹の決裂が決定的になったり、そこにまたもやアッシュが唐突に現れたりと、結構駆け足で重要な話が展開されていくのですが、すべて後半のジェイドに持っていかれた気がします。

ケテルブルグで、騒いでいたディストをジェイドが折檻して六神将の情報を手に入れました。
ゲームとは少し状況が違っていますが、やっていることはほぼ同じ。
映像で見せられないほど、エグいことをしていたようですが……それでも、ジェイド大好きなディストが哀れだ。

そして、ロニール雪山。
わざと雪崩を起こして、敵を一掃するというギャグティストで描かれていましたが、けっこうこれもエグい戦術です。
ルークが一人雪崩に巻き込まれていたものの、奇跡的に近くに埋まっていました。
お約束ですね。

ただ、この後は、ヴァンの罠に引っかかって世界の危機に。

遅れ気味ですが、感想ぼちぼち更新していきます。

|

« 東のエデン 第1話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師2話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44510485

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイルズ オブ ジ アビス」第17話感想:

« 東のエデン 第1話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師2話感想 »