« 色々物入りです…… | トップページ | 東のエデン 第3話感想 »

鋼の錬金術師 第3話感想

原作1・2話と旧シリーズ1話に当たるリオールの話です。

アニメ誌とか読んでいないで、いきなり今日新シリーズ見たら混乱するでしょうね、絶対。

もしかして、再放送……それとも、某アニメの「改」みたいに、再編集とか……某「改」シリーズ。声優さんの声が老けたという意見が出ているそうですが、そりゃ、10年以上前にアフレコしたものを、再アフレコしたら嫌でも老けるでしょう。元々、当時からベテランと呼ばれる世代の方が多かったわけですし……

今回も、旧シリーズよりはかなり原作よりの展開。
ただ、ロゼは原作より盲信的なキャラになっていました。
旧シリーズでは、後半の展開で主用キャラになってしまったロゼですけど、今回はこの回のゲストヒロインで終わるような気がする……というか、それで終わってくれ……後半ちょこっと再登場するだけでいいから。

次は、タッカーのエピソードに行くということは、ヨキの出番はお預け……いや、ヨキはなんだかんだいって細々ですが途切れることなくストーリーに絡んできますから、出てこないということはないと思いますが……

|

« 色々物入りです…… | トップページ | 東のエデン 第3話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44727994

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第3話感想:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の意....... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 15時36分

« 色々物入りです…… | トップページ | 東のエデン 第3話感想 »