« 「テイルズ オブ ジ アビス」第17話感想 | トップページ | 東のエデン 第2話感想 »

鋼の錬金術師2話感想

エドとアルの二人が、亡くなった母親を蘇らせようと「人体練成」を行い失敗。禁忌を犯したことにより身体を失った兄弟が、マスタングに出会い失った身体を取り戻すために国家錬金術師になるという、兄弟の最初のエピソードです。
TVの1話分にまとめるため、色々削られていましたが、流れはかなり原作に忠実。

旧シリーズでも出てくるエピソードなので、新シリーズが旧シリーズの続編と思って見ていた人はかなり混乱したと思います。

で、次も、原作と旧シリーズの1話に当たるリオールの話のようです。

当面は、旧シリーズとの描かれ方の違いを楽しんで見るのもいいかもしれませんが、話が進むにつれて、旧シリーズと新シリーズどちらのエピソードか混乱してこないのだろうか?

声優さんも、前作から引き続き出演されている方は混乱してくるような気がするのですが……

|

« 「テイルズ オブ ジ アビス」第17話感想 | トップページ | 東のエデン 第2話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44656510

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師2話感想:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/17更新>今回、鋼の錬金術師(第2話 「はじまりの日」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回はかなり端折っていた?」、「原作に忠実にし過ぎている弊害とは・・・」、「BGMについての意見(....... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 11時31分

« 「テイルズ オブ ジ アビス」第17話感想 | トップページ | 東のエデン 第2話感想 »