« スレイヤーズEVOLUTION-R第13話感想(ネタばれ別窓) | トップページ | 時計の修理が終わりました。 »

コネタマ参加してみる「 春なのに・・最近イライラしたことって何?」

コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

車で片道1時間近くかけて会社まで通勤しています。
どうしても通勤ラッシュ時の道を走らなくてはならないので、一日のストレスの少なくとも2割は通勤で溜まるような気がします。

特に4月は切り替えの季節なので、新社会人や仕事の切り替え、部署の変更とかで、新しい道を走ることになってモモタしている人も多いので、すとれすのたまりやすいじきでもあります。

でも、通勤時にイラっとする車は大体同じです。

みんなが、急いでいるときにマイペースにゆっくりと運転している車にはイライラします。

特に、二車線の大きい道の追い越し車線のほうでゆっくり走られると、本当にイライラします。元々、運転乱暴なドライバーの多い道なので、そういった車は大概右車線のほうから追い越しをされまくります。
で、なぜ、追い越しされまくる状態でも左車線を走っているかというと、そのうち左折するからなんですが、その左折するのが左車線を走り始めてから10kmあとだったりするわけです。

そのあいだ、ひたすら右から追い越しを掛けられるわけなのですが、それでも、後ろが詰まっているからもうちょっとスピードを上げようとか、右車線を走ろうとかそんなことはそのドライバーは思いつかないようです。というか、そんなことを思いつくぐらい周りが見渡せるドライバーだったら、マイペースに左車線を走り続けるなんてしませんしね。

彼らはけっして交通違反をしているわけではありません。

けど、周りの状況に対しては鈍感です。

道路を走るとき、一番大切なのは交通ルールを遵守するより、周りの状況に合わせた対応をすることが重要だと思います。

まあ、本音で言えば、運悪く彼らの後ろになってしまうと、ただでさえ通勤ラッシュで時間のかかってしまう状況なのに、さらに通勤にかかる時間が増えてしまうのですっごい邪魔なんです。

|

« スレイヤーズEVOLUTION-R第13話感想(ネタばれ別窓) | トップページ | 時計の修理が終わりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44642442

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ参加してみる「 春なのに・・最近イライラしたことって何?」:

« スレイヤーズEVOLUTION-R第13話感想(ネタばれ別窓) | トップページ | 時計の修理が終わりました。 »