« 同僚の結婚式に参加 | トップページ | 東のエデン第8話感想 »

脅されてもマスクはありません

別にマスクをつけてればいいって訳じゃないですよ。ほんとに……

キッチンペーパーでマスクとか本気で訳わかんない状況になっていますが……

新型インフルエンザの情報が流れてから、流行までスピードが速すぎたせいで、マスクの生産体制を整えるまもなく品切れになってしまいました。

用途外のマスクをしても、インフルエンザは防げないし、それでインフルエンザにかかったと苦情が来ても困るので用途外は予防に使用しないようにと、本社から通達が出ていますが、すでに状況は遅しとそういう状態です。

そうなってくると困るのが得意先への対応。

大手になればなるほど自分の会社だけで世界が完結してしまって周りが見えなくなります。
で、困ったのが財閥の流れを汲む某大手から、

「大手様(もちろんそんな言い方は現実にしませんが)が取引してやっているのに、マスクが品切れとはどういうことだ。
実は隠し在庫があって、うちのライバル大手にはこっそり販売しているのだろう。
すぐ調達しろ!」

みたいな電話がかかってくるようになったことです。

ほんとにマスクは品切れでないんだよ!

うちのマスク部門の担当はうつ病とかノイローゼ寸前だそうです。

|

« 同僚の結婚式に参加 | トップページ | 東のエデン第8話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45162746

この記事へのトラックバック一覧です: 脅されてもマスクはありません:

« 同僚の結婚式に参加 | トップページ | 東のエデン第8話感想 »