« 鋼の錬金術師第8話感想。 | トップページ | 脅されてもマスクはありません »

同僚の結婚式に参加

同僚の結婚式に行ってきました。

会社で待ち合わせていくことになり、少々面倒だけどしょうがありません。

悩んでいた靴は、結局前日、近所にショッピングモールが開店したので、会社帰りに立ち寄り、開店セールで安くなっていたサンダルを購入しました。
サンダルも本当はフォーマルではあまりよくないようなのですが、まあ、ドレスに合うヒールの高いサンダルなので……

100人以上が呼ばれた最近では珍しい豪華な式でした。

お色直しも2回ありました。

最近は、子供も結婚式につれてくるだけでなく参加させる用で、子供が新郎新婦に花を渡すプログラムもありました。

逆に、近所のオッサンとか、仲人どかの挨拶はなし。仲人自体いませんしね。

あまり結婚式自体出たことがないので、昔の結婚式に違いに感心するばかりでした。

ただ、ドレスはけっこう薄着なので、ちょっと冷えました。
肩の開くタイプなのでキャミソールが着れないので……

|

« 鋼の錬金術師第8話感想。 | トップページ | 脅されてもマスクはありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45122188

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚の結婚式に参加:

« 鋼の錬金術師第8話感想。 | トップページ | 脅されてもマスクはありません »