« 結婚式出席の準備を済ませねば…… | トップページ | マスクは今品切れです! »

鋼の錬金術師第7話感想

ホークアイは大人の女性でかっこいいといつも思いますが、連載当初は私よりおそらく年上だったであろうホークアイも、連載が進むうちに私は現実世界で歳を取っていったので、今の私より年下なんですよね。今の私はマスタングと……○歳違いで、ホークアイはマスタングより年下のはずですから……

少年ガンガン6月号は読んで燃えました。萌えなじゃない、燃えです。
私の場合は、創刊ちょっとあとぐらいからガンガンを愛読していたので、ハガレンもガンガンで連載開始時から読んでいました。

『賢者の石』というのは、錬金術でもっとも有名なアイテムの一つで、魔法や錬金術を取り扱った作品では一度は出てくるアイテムです。ハリポタやスレイヤーズでも出てきましたし……

ハガレンでもそれは同じなのですが、この作品ではその作成方法が生きた人間という残酷なものです。

これが提示されたのも、こうしてアニメでストーリーを見直してみるとすごい初期ですよね。
最重要アイテムの正体を初めのころに明かすというのは、その後のストーリーの骨組みが決まっていないと出来ないことですよね。
下手すると、それで話が狭くなってしまう可能性もありますし……改めて、ストーリーの奥深さを実感する回でした。

マルコーに関しては、殆ど提示されていませんでしたが……まあ、酷い目にあったのでしょうね。

今回も、オリジナルシーンを取り入れつつも、割と原作に忠実。

まあ、相変わらず無駄にキラキラしているアームストロングは素敵だし、とうとうバリーが出てきたしと、まあ、特に文句はない内容でしたね。

そして、ヒューズも再登場しましたが……ヒューズの命がカウントダウンされている気がします……

|

« 結婚式出席の準備を済ませねば…… | トップページ | マスクは今品切れです! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45049768

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師第7話感想:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 [モノクロのアニメ]
第7話 隠された真実 エドたちは国立中央図書館第一分館へ向かうが、すでにそこは廃墟となっていた。エドたちが訪ねる前日、何者かに放火されて全焼したのだ。 そのかわりに、とマリア・ロス少尉とデニー・ブロッシュ軍曹の二人が、エドとアルを別の場所へと案内した。やってきたのは、ごく平凡なアパートだった。 「第一分館の資料に精通している人物がここで暮らしているという情報です。ただし、すでに退職しているのですが」 廊下を進みながら、ロスがエドに説明した。 「期待薄そうだな&helli... [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 22時01分

« 結婚式出席の準備を済ませねば…… | トップページ | マスクは今品切れです! »