« 東のエデン第6話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第7話感想 »

結婚式出席の準備を済ませねば……

来週は同僚の結婚式、来月は友人の結婚式です。

ドレスは購入しました。

バッグは妹から借りました。
皮は良くないようですが、借りたのは皮か人口皮と言っても爬虫類系ではないし、パーティバッグなことは違いないので、大丈夫だと……思うのですがね。

で、迷っているのが、靴とアクセサリー……

春先に2足お買い得セールで、鈍い金色のサンダルを購入しているのですが、これがローヒールなんですよね。ペタンコではないのですが、3㎝までの高さはない。
ローヒールはマナー違反。サンダルもあまり履かない方がいいようなので、ここはパーティ用にハイヒールとまでは行かなくても、それなりに高いパンプスを買うべきだろうか……ちなみに素材もサテンかエナメルで、やはり皮はあまりよくないようですので。

アクセサリーは、同僚のほうは夕方からなんで、光物……サファイアのベビーリングとダイヤのついたネックレスを持っているのでそれにするとして、友人のほうは昼間なので、やはりパール系……もちろん本真珠は無理なので、アクセサリー雑貨店で、淡水パールとかそれっぽいのを購入することになると思います。

今まで、親戚の結婚式ぐらいしか出てこなかったので、ろくな装備を持っていない。

ここに来て、そのツケがまわってきました。

もうそろそろ、きちんとした喪服を用意したほうがいいですしね………結婚式のドレスを喪服兼用のものにしなかったのは、賢明な判断だと思いたいです。

いや、やめよう。どっちにしろ中途半端だから。

|

« 東のエデン第6話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第7話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45026257

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式出席の準備を済ませねば……:

« 東のエデン第6話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第7話感想 »