« 鋼の錬金術師第6話感想 | トップページ | 結婚式出席の準備を済ませねば…… »

東のエデン第6話感想

犬を飼っている人に悪い人はいない……そうでもないのですが、そう願いたいこともあります。

タイトルにもなっている『東のエデン』
公式サイトなどでは、咲達の起こしたコミュニティサイトであることが提示されていましたが、ストーリーの中でも本格的にそのサイトや運営メンバーの話が出てきました。

一度は起業寸前までいったそうですが、こういったサイトでよくある事件……どうも特定の人物のことで炎上が起こったようで、断念することになったようです。

現在はニートだけど人に役立てるニートであろうと努力する平澤と、理不尽なゲームに参加させられている滝沢の利害は一応一致……ということで、滝沢は東のエデンに資金提供を行うことにしました。

滝沢は、若者の上に胡坐をかいている大人達……このゲームを思いついたミスターアンダーグラウンドや、気に食わない女の子に平気で牛丼をかけるような人達に一矢報いようと考えているようです。

一方、大杉は、例の女社長に捕まって閉まったようです。
死体の始末をJUIZに依頼している為、犯人と特定されることはないようなのですが、ジョニーを切り取る殺人魔として、世間では『ジョニー狩り』と呼ばれているようです。

ジョニー今回連呼されていましたね。
まあ、元々大人向けアニメと最初から提唱している枠ですから、問題ないとは思いますが……

何にもしないニートは大嫌いですが、何かをなそうと努力をしている人はニートでも好きですよ。

仲間を得た滝沢はどうなるのでしょうか?
その前に、大杉のジョニーはどうなるのか……次回に気になる終わり方です。

|

« 鋼の錬金術師第6話感想 | トップページ | 結婚式出席の準備を済ませねば…… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45016566

この記事へのトラックバック一覧です: 東のエデン第6話感想:

» (アニメ感想) 東のエデン 第6話 「東のエデン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、東のエデン(第5話 「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」)の感想をポッドキャストにて収録! 「滝沢君がニートにした事」、「セレソ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 10時25分

« 鋼の錬金術師第6話感想 | トップページ | 結婚式出席の準備を済ませねば…… »