« 結婚式に参加する為の服を買ってきました | トップページ | スパコミ行ってきました! »

手塚治虫手展に行ってきました!

漫画の神様……ということで、江戸東京博物館の手塚治虫展に行ってきました。

相撲の街、両国にあります。

当日は開館してすぐぐらいに行ったので、混んではいましたが入場規制まではかかりませんでしたし、比較的スムーズに見ることが出来ました。

漫画の生原稿はもちろんのこと、小学生のころにノートに書いた漫画や、病床で描いていた原稿まで展示していました。
虫プロの資料や、本人使用の机まで飾ってあります。

関連資料として、「どろろ」等の映画のポスターや、これから公開予定のCGアニメのアトムの1シーンも航海されていました。

ただ、けっこう細かくてよく見えない部分もありましたし、もっと見たいものもありましたので、図版買いました。

美術館のカタログ関係は発行部数が少ない分どうしても割高なんですけどね……学生のころは行った記念のように買いまくっていたので、そのころよりよりはましな買い方になりましたが……

グッズは単行本はもちろんのこと、キーホルダーといったお土産の定番やぬいぐるみ……ブラックジャック名言集のトイレットペーパーなんかもありました……使いづらいし……

結局、記念メダルとビンズを買いました。

夕方、上野の西洋美術館のルーブル展も見に行こうかと思いましたが、上野動物園が無料開放日だった影響でしょうか? チケットを持っている人の入場時間が60分とかありえない状況になっていました。

そんな状況ですと、入場したところで、芋洗いの状態を歩くしかないので、後日にすることにしました。

ジブリ美術館と同じように、ローソンで時間指定の入場券が取れるらしいので、見に行くのなら、ただの当日券ではなくそれを用意しようかと思います。

|

« 結婚式に参加する為の服を買ってきました | トップページ | スパコミ行ってきました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/44902549

この記事へのトラックバック一覧です: 手塚治虫手展に行ってきました!:

« 結婚式に参加する為の服を買ってきました | トップページ | スパコミ行ってきました! »