« 住所がわからない! | トップページ | 鋼の錬金術師第12話感想 »

鋼の錬金術師第11話感想

前回が重い話だったためか今回は割とコミカルな切り口でした。
前回が人の死の話で、今回が生まれる命の話。
いい対比ですね。

ラッシュバレーでのウインリィーの機会鎧フェチぶりが印象的です。

現実世界ではここまで便利な義足や義手はまだ開発されてはいないのですが、あったら便利でしょうね。

エドの銀時計を盗んだパニーニャとの攻防戦は、市内から郊外に変更……街中は色々大変だからでしょうか?

前作では出産シーンは別の人物だったのですが、今回は原作どおり。
原作ではつり橋が壊れたりとアニメ以上にはハプニングがあったのですが、尺の都合かカットされていました……

ドラマの場合、新生児を撮影で使うということはまず出来ませんので出産シーンがあったとしても、出てくる赤ちゃんは生んだばかり…ではないのですが、アニメなのでそういうことなし。
生まれたばかりの赤ちゃんが出てきました。

ラッシュバレーで修行することになったウインリィとパニーニャが見送る駅のホームにヨキの手配書が……公式サイトの登場人物欄にのっているということは、いずれ出てくるのでしょうがいつになるのでしょう?

|

« 住所がわからない! | トップページ | 鋼の錬金術師第12話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45344767

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師第11話感想:

« 住所がわからない! | トップページ | 鋼の錬金術師第12話感想 »