« 鋼の錬金術師第9話感想 | トップページ | 東のエデン第9話感想 »

化粧品をなくしかけました…

「逆転検事」が発売されたのに、仕事やら体調不良やらでまだクリアできていません。クリアしたエピソードの感想を書く時間も取れない状況です。

会社の駐車場が事務所から歩いて5分と不便なところにありまして、会社から出たら駐車場までの間に歩きながら携帯のメールチェックをするのですが、そのときは携帯がバッグのポケットじゃなく底に入り込んでしまいまして、取り出すときに上の荷物をどかしたりしていたので、うっかり道の途中にある銀行の入り口にコスメポーチを置きっぱなしにしてしまったのです。

そして、ほめられた習慣ではないのですが、私は基礎以外の化粧を通勤途中の車の中でします。
通勤時間が1時間近くだと、信号待ちの時間の結構半端じゃありません。
それに、低血圧なので、家で化粧に当てる時間を作るより寝ていたいタイプなのです。
途中特殊な交差点が何箇所かあって、信号の待ち時間が長い場所もありますので……。
どのみちいいことではないですが、あくまで信号待ちのときにしか化粧はしません。
さすがに走行中はわき見はしませんよ。

ともかく、バッグの中をよく見たらポーチが入っていないんですね。
家に忘れてきた可能性もあるのですが、前の日、バッグを銀行の前でいじったことを思い出して、ともかく銀行を見てみることにしました。
それで朝、例の銀行の前を通ったらパーチは忘れていた場所にそのままありました。 

忘れたのも、銀行が閉まってから何時間もした後でしたからね……。

ちなみに、化粧は給湯室の中でこっそりしました。
とにかく、すっぴんじゃなければいいので。

ポーチの中身の化粧品も、総額2万以上しているので万が一買いなおしすることを考えて頭が痛くなりそうでした。
友人の結婚式が控えているので、おなざりな化粧じゃいけないじゃないですか。

ともあれ、間抜けな失敗でした……

|

« 鋼の錬金術師第9話感想 | トップページ | 東のエデン第9話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45221271

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品をなくしかけました…:

» カネボウ コフレドール [カネボウ コフレドール]
コフレドールについて。 今まで、シャドウはテスティモのフレームインパクトアイズを使ってました。発色がいいし、きれいだし [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 23時35分

« 鋼の錬金術師第9話感想 | トップページ | 東のエデン第9話感想 »