« 消毒液のポンプ待ち…… | トップページ | コネタマに参加してみる「一番好きなファストフードのメニューは何?」 »

鋼の錬金術師第15話感想

新章突入です! とうとう、旧アニメとは大きく分岐。

前作では削られてしまったシン国の人たちが登場し始めました。
キャラクターの声は自分としてはイメージ通りだったのですが、他の人はどうだったのでしょうか?

今回は、キャラクター達の顔見せと言うこともあってか、原作がさほど端折れらることもなくいつもの駆け足展開じゃなく、1話かけてちゃんとリン達の紹介の回でよかったです。

エドが機会鎧のもげた腕を持って帰ってきてウリンリィにチャンソーで追いかけられるコマが削られてしまったのは残念ですが……(一枚絵でいいから見たかった)

同じレベルでいうと、マスタングが、ホークアイとの待ち合わせ場所でホークアイに絡むバリーを見て「今夜の火力は…」と嫉妬するシーンも削られてしまって残念なんですが……尺的に仕方がないのか……

OPのスカーはまるでラスボスのようなのですが、いいのか?

エンディングは、幼いときのエルリック兄弟シリーズなのでしょうか?

|

« 消毒液のポンプ待ち…… | トップページ | コネタマに参加してみる「一番好きなファストフードのメニューは何?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45619778

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師第15話感想:

« 消毒液のポンプ待ち…… | トップページ | コネタマに参加してみる「一番好きなファストフードのメニューは何?」 »