« 新居昭乃ライブ「ソラノスフィア」東京公演行ってきました! | トップページ | アバターが付きました! »

治療中の歯の奥が膿みました……

ここ一ヵ月半ほど虫歯の治療のため歯医者に掛かっているのですが、治療中の仮蓋をした歯の奥が痛み出し、次の予約の土曜日まで持ちそうになかったので、会社に遅刻の連絡をし歯医者に行きました。

診てもらったところ、仮蓋を奥が雑菌で膿んでしまって、歯や蓋を圧迫して痛みが出ているということで、蓋をはずしてもらって、抗生物質と鎮痛剤を処方してもらいました。

しばらく、歯の奥の膿のせいで口の中が気持ち悪かったのですが、歯を磨いて、昼食の際に薬も飲みましたので大分楽になってきました。
あと、何回か薬を飲めば痛みはなくなるでしょう。

それはよかったのですが、考えてみると昔から、膿むとか、鼻水がたまるとか、老廃物がたまるトラブルが多いのですよね。体質だと思うのですが、便秘がないのが救いです…

|

« 新居昭乃ライブ「ソラノスフィア」東京公演行ってきました! | トップページ | アバターが付きました! »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45766049

この記事へのトラックバック一覧です: 治療中の歯の奥が膿みました……:

« 新居昭乃ライブ「ソラノスフィア」東京公演行ってきました! | トップページ | アバターが付きました! »