« コネタマに参加してみる「朝、どうやって起きてる?」 | トップページ | 鋼の錬金術師第16話感想 »

遠出用のサンダルを見つけました!

服は、ユニクロ率が60%くらいのビンボーOLですが、下着と靴にはそれなりにお金を賭けることにしています。

理由は、あわない靴とブラは身体に負担がかかるからです。

特に、安売りの靴はちょっと近所をぶらつくにはいいですが、遠出にはあまりはかないです。
疲労度がすごく高いのです。

夏といえば、夏コミ……というわけで、真夏にスニーカーも嫌なので、あのイベントにはいつも皮の柔らかい足にあったサンダルを履いていたのですが、そのサンダルも4年酷使してれば流石にぼろぼろになってきまして、まだかろうじてはける状況なのですが、流石にお出かけという状況では使えなくなってきました。

去年代わりに買ったサンダルは、自分の足だとかかとに負担がかかってしまいまして、先日歩き回った際、土踏まずの反対部分に大きなまめが出来てしまいました。

そういうわけで、夏のセールも大詰めに入ってきましたので、某デパートを覗いたところ、定価じゃ手が出せないサンダルが半額になっていました。
光沢のあるグレーベージュで、非常にシンプルなデザインのサンダルなのですが、柔らかいし滑り止めはついているし、ストラップの調節がしやすいという機能性に優れたサンダルです。
そして、デザインがシンプルなゆえに、ズボンでもスカートでもあわせやすいという自分にとっては都合のいい商品だったのですよ。

そういうわけで、一度近所を歩いて慣らして、来週の昭乃さんのライブに履いていこうと思っているしだいです。

|

« コネタマに参加してみる「朝、どうやって起きてる?」 | トップページ | 鋼の錬金術師第16話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45682009

この記事へのトラックバック一覧です: 遠出用のサンダルを見つけました!:

« コネタマに参加してみる「朝、どうやって起きてる?」 | トップページ | 鋼の錬金術師第16話感想 »