« 遠出用のサンダルを見つけました! | トップページ | エヴァンゲリヲン新劇場版:破感想(ネタバレ別窓) »

鋼の錬金術師第16話感想

貧乏OLなのでハガレンのDVDを買う余裕はないと思いつつも、映像特典の4コマ映像化は見てみたいと思う今日この頃です。宝くじが当たったら買おう。

マスタング組とホムンクルス達の間で、見えない駆け引きが始まりました。
ヒューズの死の真相と軍部の闇を暴きたいマスタングと、大事な人柱(生贄)候補だから、殺すわけには行かないけどあたりを嗅ぎ回られるのはうっとうしいホムンクルスとの攻防はホムンクルス側のほうが有利ですね。
中の人のせいか、ラストとマクロスFのグレイスがかぶって見えるのですが……中の人、清純派お姉さんの他に悪女系のハマリ役も多いですし……

マスタングをはじめこの世界の大人達は、エド達を子供だからといって物事から遠ざけたり軽んじて扱ったりはしないのですが、ヒューズの死に関しては、マスタングもアームストロングもエド達に関係があるのがわかっていたからか、伝えられなかったわけです。
マリア・ロスの失言よって、エド達はヒューズの死に気が付いてしまったのですが、はぐらされた分ショックでしょうね。
ヒューズが殺されたのは、軍部の暗部に気が付いてしまったからで、賢者の石のことが関係あるわけですが、グレイシアのいうとおりヒューズは後悔はしていなかったし、巻き込まれたもと思ってはいないと思います。

次は、雑誌掲載時はマスタングの行動について色々騒がれたあたりの回ですね。

もうここまできたかという感じで、かなりハイスピードで物語が進んでいるのですがこれは終盤をじっくりやるためとかなのでしょうか?

|

« 遠出用のサンダルを見つけました! | トップページ | エヴァンゲリヲン新劇場版:破感想(ネタバレ別窓) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45708150

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師第16話感想:

« 遠出用のサンダルを見つけました! | トップページ | エヴァンゲリヲン新劇場版:破感想(ネタバレ別窓) »