« コネタマに参加してみる 「夏の飲み物、あなたのイチオシは?」 | トップページ | コネタマに参加してみる「朝、どうやって起きてる?」 »

コネタマに参加してみる「 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?」

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

どっちも、一年中コンビニやスーパーで買えるので、改めて夏メニューという感じはあまりしないですね。

しかも、我が家の場合、休日のお昼が3回に1回は蕎麦がそうめんなので、そうめんに関しては夏メニューということすら忘れていました。

一方、冷やし中華といえば、ラーメン屋の夏限定メニュー。
『冷やし中華始めました』のポスターを見ると夏の到来を感じ、そのポスターが店内から消えると夏の終わりを惜しむ。

それに、冷やし中華は好きですが冬に食べたいとはあまり思わないですね。

そういうわけで、ちょっとネガティブな理由になりましたが、夏に食べたいというより夏ならではといえば冷やし中華でしょうね。

|

« コネタマに参加してみる 「夏の飲み物、あなたのイチオシは?」 | トップページ | コネタマに参加してみる「朝、どうやって起きてる?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45631845

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマに参加してみる「 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?」:

« コネタマに参加してみる 「夏の飲み物、あなたのイチオシは?」 | トップページ | コネタマに参加してみる「朝、どうやって起きてる?」 »