« テイルズ オブ ジ アビス 第18話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第18話感想 »

テイルズ オブ ジ アビス 19話感想

オンエアから何ヶ月なっているのだという状態です。
感想が書けなかったのは、ゲーム自体がそこまで進んでいなかったからで……TVに向き合ってゲームできる時間が少なかった為でして、サブイベントばっかりやっていたからだとか、逆転検事をやっていたからだとか、ドラクエⅨをやっていたからとかではありません。

それはともかく、とうとうイオンが亡くなってしまう回なのですが、彼はもしかしたらこういった死に方を覚悟していたのかもしれません。しかし、ルーク達と旅をする前のイオンだったら何時死んでも構わないと思っていたかもしれませんが、今のイオンはそんな後ろ向きな感情ではなかったのではないかと思いますが……

相変わらず妄信的でそれゆえ傲慢なモースには腹が立つのですが、アニスの両親にも腹が立ちました。
彼等は善良ですが妄信的で無知です。
おそらく、彼等は今回の件があるまで、自分達が人質になっていてアニスを苦しめていたなんて知らなかったのでしょう。
彼等は信仰に判断をゆだねてしまって、自分達で考えることを放棄していました。
親である以上、子供が苦しむことがないように最低限の防衛はしなければいけなかったのに、呆れるほど無防備でした。
ただ、アニスと両親達はお互いに愛情で結ばれていて、それは救いでもあるのですけど、だからこそアニスは両親を切り捨てることが出来ずに、結果的にイオンを死に至らせてしまったわけなのですが……

アニスの玉の輿発言や、わざとらしいぶりっ子は、スパイである罪悪感からきていた空元気なのかもしれません。

ともあれ、13歳の女の子に重い枷をつけますね、この作品。

|

« テイルズ オブ ジ アビス 第18話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第18話感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45884143

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ ジ アビス 19話感想:

« テイルズ オブ ジ アビス 第18話感想 | トップページ | 鋼の錬金術師第18話感想 »