« なぜオタクは「児童ポルノ法」に反対なのか! | トップページ | 運転できているとはいえないし…… »

何にも見えてない人の戯言でした

お盆で親戚の家に行った時、伯父から派遣切りや非正規雇用など若者の雇用問題を扱った新聞のコラムを見せられまして、若い人の意見を聞きたいので私はこの問題をどう思っているかと尋ねられました。

ちなみに伯父の意見は「最近の若者はだらしない」だそうです。

明確な意見は言わず、「正社員で働きたくても正社員の求人がないため、機会が与えられない人が多い」とだけ言っておきました。

親のコネで公務員になって、管理職の煩わしさから逃げて早期退職して親の遺産で食っている人には言われたくないとは言いませんでした。

「あんたには言われたくない」が正直な意見ですけどね。

|

« なぜオタクは「児童ポルノ法」に反対なのか! | トップページ | 運転できているとはいえないし…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45970191

この記事へのトラックバック一覧です: 何にも見えてない人の戯言でした:

« なぜオタクは「児童ポルノ法」に反対なのか! | トップページ | 運転できているとはいえないし…… »