« サークルカットをUPしました! | トップページ | 鋼の錬金術師第20話感想 »

○○は死んでもレベルです……

本日通勤途中に、携帯電話を弄りながら運転のドライバーの後続になってしまいました。

全体的に操作が鈍い・周りのスピードとあっていない・ラインのどちらかに車体がよっているというのが彼らの共通する特徴なのですが、さらに特筆すべきはその車はバンパーなどに傷があって、しかもフロントガラスにひびが入っているのです。

状況からしてドライバー注意力不足から車に傷が付いたと考えるのが妥当で、運転中の携帯電話の使用は法律違反という以前に、このドライバーが携帯電話を弄りながら運転する技術がないということを車が証明してしまっているわけです。

というか、「なぜそこまでして携帯電話を弄る必要がある!」とこちらとしてはそこを突っ込みたいくらいですが。

おそらく、こういった人物は事故で大怪我をするとか、死ぬとかしない限り携帯電話の使用をやめないでしょう。

こっちから言える事は、「事故を起こすときに周りを巻き込むなよ」とそれしかないです。

|

« サークルカットをUPしました! | トップページ | 鋼の錬金術師第20話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/46050502

この記事へのトラックバック一覧です: ○○は死んでもレベルです……:

« サークルカットをUPしました! | トップページ | 鋼の錬金術師第20話感想 »