« 夏コミですれ違いまくりました。 | トップページ | 夏コミ(コミックマーケット76)14日に一般参加すたちゃのイベントも覗いてきました! »

「トリノ・エジプト展」を観て来ました!

上野に来たからついでにと「トリノ・エジプト展」を観にいきました。

展覧会と同じ名前のこのイタリアの博物館はエジプトを専門とした博物館としては世界有数だそうです。

「アメン神とツタンカーメン像」が目玉らしく、黄金のマスクみたいに派手な装飾品とかはあまりなかったのですが、展示方法や説明がわかりやすく、美術館にあまり行ってことがないという人でも楽しめる博物館だと思います。

けっこう見ごたえがあり面白かったです。

ちなみに、展示室内での飲食、カメラ撮影(携帯も含む)、ボールペンの使用、傘の持込(特に雨で使用したもの)、展示品やガラスケースに触るのは禁止されています。

理由は作品を傷つける恐れがあるため。

あと、大きい荷物は色々な意味で邪魔だから、ロッカーに預けましょう。入れたお金は荷物を取り出すときに帰ってきます。というか、預けるのが基準です。

それはともかく、限定で山岸涼子先生描き下ろしイラストの入場券が販売されていまして、通常より100円高いだけなのでそちらを購入しました。
100円余分に払ったいう感じではなく、むしろお得なくらいですよ。

|

« 夏コミですれ違いまくりました。 | トップページ | 夏コミ(コミックマーケット76)14日に一般参加すたちゃのイベントも覗いてきました! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/45929735

この記事へのトラックバック一覧です: 「トリノ・エジプト展」を観て来ました!:

« 夏コミですれ違いまくりました。 | トップページ | 夏コミ(コミックマーケット76)14日に一般参加すたちゃのイベントも覗いてきました! »