« 誕生日でした… | トップページ | マスクが入ってきません… »

コネタマに参加してみる「 あなたは左利き? 右利き?」

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

基本的に左利きですが、箸を使うのと字を書くのは両親に矯正させられて右です。
パソコンのマウスも右使うようにしていますね。

文字は難しい漢字以外は左でも書けるので、パソコンでマウスをいじりながら文字を掛けて便利ですね。

日常の道具は何気に右利き用に作られているなと左利きの身だと実感することは多数。

コマネタのページに載っている、改札口や急須の不便さはいつも感じているところです。

テレビとかリモコンとかも、よく使うスイッチは右についていることが多いのですよね。

森博嗣の小説の登場人物、西之園萌絵は右でも左でも文字がかけるそうですがその状態に近いですね。

|

« 誕生日でした… | トップページ | マスクが入ってきません… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/46133140

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマに参加してみる「 あなたは左利き? 右利き?」:

« 誕生日でした… | トップページ | マスクが入ってきません… »