« コネタマに参加してみる「 あなたは左利き? 右利き?」 | トップページ | 鋼の錬金術師第21話感想 »

マスクが入ってきません…

インフルエンザマスクの入荷が遅れています。

原因の一つに、普段マスクの取扱いのない業者が、直接生産工場に行って不当に高い値段で、マスクメーカーが生産を依頼してきた分のマスクを仕入れてきてしまうというのあるそうで……現地工場のモラルは低いので契約品もコロッと売ってしまうそうなんですよ。
ちなみに、そういって買い付けを行った業者は、当然正当な値段で仕入れていないので、不当に高い値段で販売を行うことになります。
現状では、それでも買う人はいますけどね。

お陰で、うちの会社の予定はガタガタです。

単純に、物がないということで済む話ではなく、そういったモラルに欠ける商売をされると、値段が高騰したり、本当に必要なところ……医療機関や、官庁に必要な分が不足している可能性が出てきます。

趣向品でなく、必須品でこういうことされると腹が立ちます。

自分が行っていることがどういう結果を引き起こすのか。
考えて行動して欲しいです。

|

« コネタマに参加してみる「 あなたは左利き? 右利き?」 | トップページ | 鋼の錬金術師第21話感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/46170091

この記事へのトラックバック一覧です: マスクが入ってきません…:

« コネタマに参加してみる「 あなたは左利き? 右利き?」 | トップページ | 鋼の錬金術師第21話感想 »