« ブログネタに参加してみる「寄付をしたことありますか?」 | トップページ | 土曜出勤日 »

鋼の錬金術師第25話感想

感想が遅れています。

エドとリンはグラトニーの腹の中。

グラトニーが今まで食べてきたものや人間の成れの果て……地面は血が固まったものらしいですから、匂いはかなり強烈でしょう。

マスタングが放った炎のおかげで、その中にある可燃物(木)が燃えていたのが、怪我の功名。普段は意識していなくても、どこかに光源がなくてはものは見えませんからね。

革製品は食える……確かに動物の皮膚ですから食べられなくはないですけど、現在市販されている靴は当然のことながら、加工される際に塗料やら接着剤やら身体によくないものが使われているわけですから、本当に極限状態になるまでは食べたくないですね。
まあ、周りの血の池から何かを練成といっても、血の蛋白から造った食材は食べたくないので究極の選択ですが…

一緒に飲み込まれていたエンヴィーと遭遇。

エンヴィーの見た目にそぐわない重量にリンが気が付いていため、エンヴィーは賢者の石に使われた人間の顔達がたてがみ部分などに張り付いた、醜い肉食獣のような姿になりましたが、普段の少年の姿も仮の姿で、おそらくそれが彼の本来の姿なのでしょう。
旧アニメ版ではたしか、本性は竜の姿でした。

一方ミイラ取りがミイラになってしまったマスタングは大総統室で真っ黒な軍部の中で孤立状態。
マスタング組の部下たちにもバラバラの配属先の辞令が下り、ホークアイの配属は大総統付……事実上人質状態ですね。
正直、ホムンクルスたちより、『お父様』の正体も目的もわかっていてしたがっている軍上層部のほうが怖いです。

アルがグラトニーに指示を出している人物『お父様』のところに案内させますが……出番あまりないですね。
スカーたちもこの回はあまり出ていないですが、多少なりとも動きがないと次回に動きがないですから……

白黒猫のシャオメイ可愛いですね。
アニ○イトとかで、ぬいぐるみ出ていないですかね(未確認ですけど)。

|

« ブログネタに参加してみる「寄付をしたことありますか?」 | トップページ | 土曜出勤日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130462/46498721

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師第25話感想:

« ブログネタに参加してみる「寄付をしたことありますか?」 | トップページ | 土曜出勤日 »